ジュレアの販売に係る営業全般とシステムの機能改善に係る業務を行っています。営業の具体的内容は、新規問合せへの対応から受注までのフォロー、電話やメールによるユーザーサポート、広告宣伝などが主な仕事です。機能改善については、ユーザーからの要望取りまとめ、システム要件検討・調査などです。外回りは少なく、社内での仕事がメインとなっています。営業職ですが基本的なIT知識は必要ですし、さらに歯科レセプトの業務知識も必要となりますが、これらは入社後にしっかり学んで頂きます。仕事のやりがいについて、個人的には弊社商品を導入して頂いたお客様に喜んでもらうことが自分にとっても喜びであると感じています。
一番の思い出を選ぶのは難しいことで、日々多くの人と接する仕事ですので、ひとつひとつが違うのでそれぞれ思いはあります。良い思いもあればそうでない場合も当然あり、問題が発生した場合はそれをどうやってクリアするかもまた自分の成長であり面白みであると思います。とはいえ、最初に受注したお客様が一番の思い出なのかもしれません。
09:00
● メールでの新規問合せやユーザー対応、
電話での新規問合せやユーザー対応は随時対応します。
改善要望の対応や調査も随時対応します。
11:00
● 移動
13:00
● 訪問デモ(新規顧客)
15:00
● 帰社
15:30
● TV会議(本社と打合せ等)
16:30
● 新規顧客へフォロー営業
17:30
● ネット広告やDM資料作成など
18:15
● 退社